私、夢、変わったの!

Vol. 0062

卒業生のMちゃんが遊びに来てくれました!

高校生になったMちゃん。今日も元気いっぱいです!

いつも元気でおしゃべりなMちゃん。

塾のムードメーカーでした。

今年、中学を卒業して、

4月から都立高校に通っています。

自分のであるデザイナーになりたいと

都立の総合高校に入りました。

彼女の成績からいくと、偏差値の高い普通科高校に

余裕で入れましたが、そういう当たり前の方向性を拒否!

受験勉強では一貫してデザイナーになった自分を

イメージしながら勉強を楽しんでいました。

単なる洋服のデザインからライフスタイルの

デザインまで、プロのチームを作って売り出したい!

と熱くを語っていました。

そして、今日の彼女は満面の笑顔で登場!

高校生活は絶好調のようです。

定期考査もほぼ全科目90点以上

学年トップです!

めちゃめちゃすっごーい!!!

そして、衝撃の告白が!

Mちゃん:「先生、私、将来の変わったの!」

私:「えー、デザイナーやめたの?」

Mちゃん:「そうなんです。」

私:「いきなりどうしたの、入学してまだ3か月じゃん。
   何か他にやりたいこと出来たの?」

Mちゃん:「実は、社長秘書になりたいんです。」

私:「え?社長秘書~?! そ、そう来るか!」

Mちゃん:「だから大学も考るようになったんです」

私:「な、何と!」

実はMちゃん、高校に入って、男子バスケの

マネージャになったんです。

上級生のマネージャがあっさりやめちゃって、

今は、1年生のマネージャ2人でバスケ部を

切り盛りしているので、超忙しいと言います。

でも、一生懸命の部員の人たちを支え、

応援することにすごく満足感や幸福感を

感じるようになったと。

応援することで、感謝される。

それもめちゃめちゃ感謝される。

それがうれしくて、もっともっと部員の為に

やってあげる。ボールを拾うようになって

パスもできるようになった。ドリブルも

できるようになった。

だからもっともっと部員から感謝される。

この超ポジティブスパイラルが

彼女の人生に化学反応を起こしました!

将来はもっと人を応援したい!

どうせなら、日本一の人を応援したい。

じゃぁ 社長秘書になる!

私はただただ感服するばかり。

すごいなこの子。

下手に都立の難関校なんか目指さなくて、

本当によかったよ。

あの時の判断は間違っていなかった。

最高にうれしい!

Mちゃん:「たぶんいい秘書になれると思うの」

私:「何で?」

Mちゃん:「先生の友達の名前まだ憶えてるよ。
      高岸さんでしょ。大壁さんでしょ。
      篠田さんでしょ。小森さんでしょ。」

私:絶句!

彼女は一年前にそれも一回だけ会った私の塾仲間の

名前を憶えていたのです。

私、もう感激でした。この子の可能性を考えたら、

本当にものすごい将来が彼女の前に広がっていると

感じます。

彼女が成功して帰ってくるまでこの塾を続けていくぞ!

私も負けてられません!

Mちゃん、

今日は来てくれてありがとう。

先生、感無量だったよ。

本当にありがとう。

Mちゃん作、帰りに描いていった絵

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)のみなさんへ 
個別指導33年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 百マス計算で地道な努力を継続する【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 寒の入りはラストスパート、エンジン全開!【府中で国語力と理系脳の学習塾…

  3. 「鬼滅の刃」遊郭編の最終回を見て【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  4. 空気が馴染むところ

  5. 3年B組金八先生~腐ったミカンの方程式【府中で国語力と理系脳の学習塾】…

  6. 半素数で遊ぼう!【府中で国語力と理系脳の学習塾】

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)