ふちゅチケの乱【府中で国語力と理系脳の学習塾】

Vol. 0444

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

今日のブログの内容は息抜きですのでリラックスしてお読み下され(笑)

府中市の地元応援商品券「ふちゅチケ

10,000円で14,000円分のお買い物ができるバリお得な「ふちゅチケ」ですが、当塾でもご利用可能です。

昨日、商工会議所で「ふちゅチケ」の換金手続きをやった時のこと。

担当の方がチケットを機械で枚数を数えるのですが、何度枚数を数えても、申請した枚数より1枚足りない。😱

私のカバンの中を見ても、封筒のの中を探しても、ない。

おかしい。

教室を出る前に、ちゃんと枚数を数えて出てきたのだ。

足りないということはないはず。

アメリカ大統領選🇺🇸トランプ大統領になったような気持ち。

「もしかして票のカウントに不正が?」

担当の方に、「もう一度カウントして頂けます?」とリクエスト。しかし、1枚足りない。

「下の方に落としてないですか」と、声色に若干疑念を滲ませつつ、機械の下や足元のの段ボールの中を探してもらったけど、出てこない。

暫く粘ったのですが、「足りないものは足りない」

で、「また来ます」と言って諦めて教室に戻り、今度は教室の捜索開始。

失くしたふちゅチケは今どこに?!

事務の引き出しや管理場所を探したり、本のページに挟まれてないか捜したのですが、なかなか見つからない。

まぁ仕方ないわ。500円だし。諦めるか・・・と思った瞬間、ふとごみ箱に目が行ったのです。

「まさかゴミ箱に捨ててないだろう・・・」

そこにはチケットを切り取った後の冊子が捨てられていました。

「まぁ一応、チェックするか」

と思ってごっそりと空の冊子をゴミ箱から取り出して、見てみると・・・

あら不思議😰 あらあら不思議😰

冊子から切り離し忘れたふちゅチケが1枚。

まぁビックリ😰

切り離した後にちゃんとカウントして確認していたつもりなのに、なんという失態。

うわぁ~!商工会議所の担当者様、一瞬でも疑ってごめんなさい😥

早速、商工会議所に飛んで行ってお詫びしました。

あと、その時私の後ろに並んで待っていた事業者様、ご迷惑おかけしました。

無事換金手続きは終わったのですが、疲れ切ってしまいました。

情けない・・・

今後、ふちゅーいには気を付けます❕ 「ふちゅチケ」だけに😅
    ↑↑↑
   オイッ😠

あ、まだ「ふちゅチケ」での授業料、冬期講習、お支払いは受け付けておりますので、ご遠慮なくご使用くださいね。

応援団長より😊

 
お知らせ春期講習受付中 新しい学年はすでに始まっています。今すぐご準備を!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)
府中第二中学校、府中浅間中学校、府中第六中学校、府中第九中学校、都立三鷹中等学校のみなさん
明星中学校、穎明館中学校、東京電機大学中学校、工学院大学付属中学校のみなさん
府中第十小学校、府中第四小学校、府中白糸台小学校、府中若松小学校、府中第四小学校、府中第八小学校、府中南白糸台小学校、府中小柳小学校のみなさん
個別指導40年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 母親は偉大【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 秋は子離れの時【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  3. 親が子どもに望むことはただ一つ【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  4. クリスマスイブ、今夜は怒らない【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  5. 何でこの子はこんな事もわからないの!

  6. 「生徒を変える」ではなく、「生徒が変わる」で行こう!【府中で国語力と理…

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)