わくわく夢合宿in東京2014 『夢の種』

Vol. 0055

夢合宿に参加するのは小・中・高校生。

安全で居心地の良かったお母さんのおなかから出てきて、

はや5年、10年、15年、、、、

こどもたちは大人になるための厳しい階段を

毎日一段、一段と、確実に登って行っています。

でも、困ったことにその階段は色んな方向に枝分かれしています。

「えーと、どっちにいけばいいのかなぁ」

ねぇどっち?

答えを親に聞いても、友達に聞いても、予定調和な答えしか返ってきません。

何故なら、彼らは本当の答えを知らないから。

本当の答えは、本人の心の中にあって、本人が気づいていないだけなのです。

心の中にある自分のやってみたいこと、好きな事、

好きな人、欲しいもの、行ってみたい所、得意な事・・・

これらの物事に意識をフォーカスしていくと、それぞれが光り輝いてきます。

それが夢の種です。

夢の種に水をやりながら、常識の枠を取っ払ってやると、突拍子もない空想物語が始まります。

考えれば考えるほど、想像すれば想像するほど、ワクワクしてくるもの。

実はそれがあなたの進む道。

日本を飛び越え、世界を回り、宇宙を超え、

素粒子の中をかいくぐり、お金なんか気にせずに、

めちゃくちゃ美味しく、めちゃくちゃかっこよくって、

カラフルで、優しくって、年齢なんて関係なく、

熱くて、大きくて、永遠でもあり、一瞬でもある。

そんなものが夢の種。

このワクワク感がたまらない。

何故なら、

ワクワク感』 イコール 生きる力

ですから。

親がいなくなっても生きていける力。

それが夢の種の中にに詰まっていて、進むべき方向性を示してくれます。

心の中のどこかに眠っている夢の種。

それを見つけ出しましょう。

そして、育てましょう。

そして、それをみんなの前で発表しましょう!

始めはちょっと恥ずかしいけど、周りのみんなが応援してくれる。

周りのみんなも自分の夢を発表する。

そんな場にいると、もう恥ずかしくない。

何だか実現できちゃうと思うし、

何だか根拠なんてないけど自信も湧いてきちゃう。

そして、堂々とみんなの前で発表。

ワクワク、ドキドキ!

ヤッタァー!発表できたー!

みんなからの拍手、拍手、拍手!

そして、笑顔!笑顔!笑顔!

今まで、夢発表が出来なかった子は一人もいません。

ここは誰もがありのままの姿で承認される場です。

その「承認される場」とは・・・

わくわく夢合宿2014 in TOKYO
合宿期間:2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝)
場所:東京都渋谷区 国立オリンピック記念青少年総合センター
※この合宿は国の「子どもゆめ基金」による助成を受けています
今年もいっぱい輝きました。

夢合宿のスライドショーはこちらで見られます。
    ⇓ 
http://on.fb.me/1hTj5KZ

チームビルディングのゲーム。
大人も子供も超真剣に楽しみます。

チームに出された課題解決。
『割り箸ブリッジ』
このセッションが一番大変。
ぶつかり合う自我と自我。
個性と個性。
泣いた子も、最後は笑顔。
チームワークが試されます。

一緒に食事。食べ放題のバイキング。
ほっとするひととき。
屋外で伸び伸びリフレッシュ。
大人も子どもも逃げる。
追う。走る。叫ぶ。転ぶ。笑う。
夢を大きく掲げて!
国立オリンピック記念青少年総合センター

大夢発表の後の全体写真。がんばったね!
みんなほっとした笑顔。
親御さんも発表を見に来てくれています。
応援に駆けつけて下さった本田大三郎先生。
サッカー日本代表の本田圭佑さんの大叔父。
夢をかなえる本田ノートの原点。
応援に駆け付けてくださった池間哲郎先生

20年以上アジア各国で支援と交流を続け、
愛される本当の日本の姿を世界に発信しています。
夢合宿のスライドショーはこちらで見られます。
    ⇓ 
夢合宿に参加した子供たちは、日々の行動パターンが確実に変わっていきます。

参加してくれたみんな、ありがとう!

一緒に頑張ったスタッフ、ご苦労様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)のみなさんへ 
個別指導32年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 受験生の親の心得【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 敬老の日と『JIN -仁-』【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  3. 理系に弱い人へ

  4. 復活!「勉強しなさい」

  5. 彼に娘はやれんな🤔【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  6. 危機感の与え方【府中で国語力と理系脳の学習塾】

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)