今日は2月29日。4年前を覚えてますか?【府中で国語力と理系脳の学習塾】

Vol. 0741 ブログ一覧

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

今日は4年に一度の2月29日。2月が1日分多いんですね~。

これは嬉しい😃

この一日。大切にしたいです。

さて、質問です。

4年前のうるう年、2020年2月29日。みなさん、何をされていましたか?

  ・
  ・
  ・
  ・

覚えてますか?

全国の学校が一斉休校になり、卒業式が消えてなくなったあの日・・・。

新型コロナ感染者数が毎日ニュースで流れ、町から人がいなくなったあの日・・・。

あの頃、塾の対応も大変でした。

ZOOMを導入したり、ノートパソコンを大量に購入して家庭学習に使ってもらったり・・・

日本全国、いや世界中が外出自粛の中、教室は閉じた方がいいのか、それとも開けたままでいいのか・・・

教室でクラスターが発生したらどうするか、地域からの批判を避け、生徒の安全を優先して授業をストップする大手塾もありました。

しかし、うちの塾は授業を止めない方針で進みました。

机の間隔やアレンジを変更、手洗いマスク・換気、私語禁止、使用後の机椅子の消毒、時差登校など、できる限りの感染拡大防止策を講じて、授業を続けました。

休校期間、ZOOMを使った毎朝の『朝学習』も、学習を止めないための有効な手段になりました。

もちろん保護者さんの理解を得ながら、色々な施策を進めていきましたが、何をどうしていいのか、手探りで毎日悩んでいたり、感染に怯えていたのを思い出します。

そんな時、数枚のマスクを手作りして届けてくれた保護者さんや「手に入ったからお譲りします」と言って箱入りのマスクを持って来てくれた保護者さんもいらっしゃいました。

あらためて振り返りながら、この塾が続けて行けるのは保護者さんや生徒さんのおかげなんだなと、心から感謝しています。

ちなみに、今、外から見ると塾の窓には「受験に勝つぞ」と大きな文字で張ってありますが、その頃は「コロナに勝つぞ」と張っていました(笑)

パパママ様、4年前は本当に大変でしたね。

私たちは新型コロナのパンデミックを乗り越えました。

これからも、どんなことがあろうと大丈夫。

諦めず、前に進んでいきましょう!

きっと乗り越えていける!

塾も頑張ります!

これからもサポート宜しくお願いします💖

応援団長より😊 

ブログ一覧

お知らせ春期講習受付中 新しい学年はすでに始まっています。今すぐご準備を!

 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆
府中から世界を目指せ!
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの夢を◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆

お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
ペガサス府中夢教室のFacebook
ペガサス府中夢教室の公式ホームページ
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)
府中第二中学校、府中浅間中学校、府中第六中学校、府中第九中学校、都立三鷹中等学校のみなさん
府中第十小学校、府中第四小学校、府中白糸台小学校、府中若松小学校、府中第四小学校、府中第八小学校、府中南白糸台小学校、府中小柳小学校のみなさん
個別指導43年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分

関連記事

  1. 一病息災

  2. 春期講習で大切な事

  3. 定期考査で努力したかしてないかを一発で見抜く方法【府中で国語力と理系脳…

  4. 英単語制覇

  5. 夏期講習中盤

  6. 変革期にこそ必要なぶれない『継続力』【府中で国語力と理系脳の学習塾】

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)