都立多摩科学技術高校に黄信号≪前編≫【府中で国語力と理系脳の学習塾】

Vol. 0374

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

超人気校だった多摩科技

今年創立10周年を迎えた「タマカギ」こと都立多摩科学技術高校

言わずと知れた「理数エリート養成校SSH(スーパーサイエンスハイスクール)。

平成29年度の大学入試で初の東大合格をたたき出し、

平成30年度には、都立高校の進学推進校に指定され、

入試倍率も2以上の人気を誇っていたタマカギ

その多摩科技黄信号がともっています。

始まりは

ほんの些細なことでした。

多摩科技春の学習塾対象学校説明会のお知らせ。

期日は7月26日(金曜日)13:30~

「えっ?夏期講習ど真ん中じゃん😱

7月後半というとどこの塾も夏期講習超多忙。参加できる塾なんてあるんだろうか?

そもそも都立の進学重点校進学推進校なら春の塾説は5月後半から6月。

この期間に塾説をして頂くことで

夏期講習前の保護者面談で保護者さんに詳しいお話ができる。

多摩科技も去年の塾説は6月15日でした。

それが何故、今年は7月の夏休み中なの?

受験生対象ならわかるけど・・・

長年の多摩科技ファンのわたしでも

残念ながら春の塾説は参加断念

不安的中

9月に入って、

秋の塾説の連絡を待っていたのですが、なかなか来ない。

多摩科技のホームページにも掲載無し。

9月25日、高校の事務にTELしてみると、

塾向けの説明会はしない

との解答。

「えっ?!し、しないんですか😲

不可解な・・・というかあり得ない

「じゃぁもし万が一やることになったらHPに掲載お願いします。」

と伝えて電話を切ったのです。

なんてこった・・・

やるんかーい!

しばらく忘れていたのですが、

1週間くらいして、ふと多摩科技のHPをチェックしてみると、

秋の学習塾対象説明会のお知らせがUPされていました。

私がTELしたその日にUPしたようです。

しかし、開催日がなんと10月4日。

「あ、明日じゃん😲

まじっすか?

HPにUPして8日間で都内の塾関係者がそれに気づいて、スケジュールをチェックし、連絡取りながら時間調整して、問題なく参加できるとでも・・・?

多摩科技さん、そりゃないわー😱

わたしはその夜、一人の保護者さんに連絡を取って保護者面談を延期しなくてはなりませんでした。

う~む😕

今年のタマカギなんかおかしいぞ・・・

ということで、

塾説当日、塾関係者は集まったのか?

その後のストーリーは≪後編≫で。

🏉応援団長🏉より

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)
府中第二中学校、府中浅間中学校、府中第六中学校、府中第九中学校、都立三鷹中等学校のみなさん
明星中学校、穎明館中学校、東京電機大学中学校、工学院大学付属中学校のみなさん
府中第十小学校、府中第四小学校、府中白糸台小学校、府中若松小学校、府中第四小学校、府中第八小学校、府中南白糸台小学校、府中小柳小学校のみなさん
個別指導36年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 災害級の暑さから子どもを守る【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 台風一過!夏期講習終盤戦突入

  3. 弱点克服?それとも不安克服?【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  4. 部活de洗脳_顧問に殴られ顎はずれました【府中で国語力と理系脳の学習塾…

  5. 押すより引くのがうまい親【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  6. 届けこの思いよ!【府中で国語力と理系脳の学習塾】

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)