ラッキーなポスティング

Vol. 0009

教室の宣伝でポスティングをしています。

新聞折り込みの広告だと広い範囲に行き渡るのですが、それに比例してコストもかかります。一度に多くの家庭に届くという意味では魅力的なのですが、そこにお客さんとなる小・中学生さんがいないと、せっかくの折り込みチラシがゴミ箱直行です。

一方、ポスティングは時間がかかりますが、家の様子など見ながらポストにチラシを入れるので、多少はお客さんの居そうな家を選別しながら、届けることができます。自分でやれば人件費もかからずコストも抑えられます。

ということで、今日は1時間ほど歩き回りました。

今日は近所の大手塾のチラシもポスティングされていました。彼らは業者を使ってのポスティングですので不動産やレストランのチラシと共に固まってポストに入れられていました。こういう風に固めて入れられると、受け取ったご家庭は何と思うだろうな。。。ちょっと不快になるんじゃないかなと思いましたが、人気のある大手塾ですし、いいのかもしれません。

競合他社がポスティングするときは、ポストの中で鉢合わせしないようにした方がいい。という考えがあるでしょう。確かに、大手のチラシは大きくて両面カラーで見栄えがいいですから、私のA4白黒片面印刷などみすぼらしいでしょうね。

でも、大手と同じ日にポスティングできてラッキーなのは、直接、家の人が大手塾と私の塾を比較できるということです。例えば、月謝など実際に比較して欲しいし、塾のスタンスを理解してほしいのです。

大手とは違うんですよということが、わかってもらえたら、これほどラッキーなことはありません。「へ~、ペガサスって結構いいんだね。今度試しに行ってみようか」という声が聞こえてくるようです。

 
ペガサス府中夢教室の公式ページ: https://kidsassist.jp/

関連記事

  1. 天才入塾

  2. 保護者面談の満足度

  3. 早くAIでハイレベルな同時通訳ができるようにならないかな【府中で国語力…

  4. リバウンドの悪夢

  5. オンライン自習室が作る「場」の力(1/2)【府中で国語力と理系脳の学習…

  6. 子育ての虚しさからの脱却【府中で国語力と理系脳の学習塾】

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)