都立富士森高校吹奏楽部定期演奏会【府中で国語力と理系脳の学習塾】

Vol. 0623

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

5日に立夏を迎えましたから暦の上では🌻!

 ココ~ナツ
from 「ふたりの愛ランド」 by 石川優子 & チャゲ

・・・ですね。

さて、今週火曜日、都立富士森高校吹奏楽部定期演奏会に行ってまいりました。

招待してくれたのは、3年前にペガサスを卒塾したKMさん。

都立富士森はここ(府中)から通学するにはちょっと遠いのですが、府中浅間中学校の吹奏楽部で活躍していたKMさんにとっては、全国レベルの大会に出場している強豪富士森のメンバーとして舞台に立つことがあこがれだったんですね~。

KMさんは見事富士森に合格し、3年間の充実した高校生活を富士森で過ごすことになりました。。。のですが、時代はコロナ禍。今回の定期演奏会は3年ぶりの開催で、KMさんにとっては、高1で舞台に立って以来今回は新卒での舞台となりました。

彼女にとっての最後の定期演奏会にわざわざ招待してもらって、感激

ありがとうございました。

会場のJ:COMホール八王子に入ると、椅子の間隔を空けることなく満席状態!

3年ぶりの富士森の演奏を聞きに来た人でいっぱいになっていました。

で、

演奏はどうだったかと言いますと、すばらしかったですよ!

私も40年前は吹奏楽部でしたから、クオリティの良い悪いはまーまーわかる方かも。

流石、金賞レベル。

特に低音軍団がしっかりしていて安定感抜群。

「千と千尋の神隠し」ではKMさんのソロも聞けて、改めて盛大な拍手を送りましたよ。

アンコールでは、私のために選曲して頂いた(と思われる)Deep Purpleメドレー。

疾走感溢れるBurn。からのHighway Star。からのSmoke On The Water

久しぶりにDeep Purple聞いたわ。DPのCD全部持ってるし

続くアンコール2曲目。演奏会最後の曲、Glenn MillerIn The Mood

おぉ、In the moodはわたしも演奏したことがある懐かしの曲!

いいぞ!

しかし、、、

ここで事件発生 😱

MCに紹介されて舞台に上がってきたのは顧問(副顧問?)の先生。ちょっと頭の禿げた小太りの先生。年は50代。パーカッションの生徒たちと同じ緑色のネクタイをして、舞台のそでで手に取ったのは、タンバリン

そのタンバリン氏の立ち位置は、わたしがKMさんを見た時にちょうど後ろに立っているようなポジション。

なんだろう、この人のラスボス感は?

In the Mood は静かに始まって徐々に盛り上がる曲。

曲が始まった。

KMさんに視線を向けると必ず背後の丹波りん太郎が視界に入って来る。

彼の動きが気になってしょうがない。

曲が盛り上がるにしたがって、各パートの楽器が右に左に動き、ソロは立ち上がってノリノリで響き渡る・・・

そして、丹波りん太郎もノリノリでタンバリンを叩きまくる!

まさに「丹波りん太郎 in the mood」。

曲に合わせて、ジャンプ!からのダウン

そして彼の髪の毛も舞い上がる!

狂ったようにタンバリンを叩きまくる丹波りん太郎

こいつただもんじゃねぇ(笑)

曲の半ばから、全然In the Moodが入ってこない。

乱舞する丹波りん太郎から目を離すことができない(爆笑)

このひと、恐らく80年代のカラオケボックスで『タンバリン王子』とか呼ばれていたに違いない(笑)

わたしゃもう身をよじらせながら笑って盛り上がってました(爆笑)

フー・・・結局、この人に全部持って行かれました(笑)

最後の曲にタンバリン王子を投入するなんて、都立富士森高校吹奏楽部、恐るべし(笑)

あー楽しかった

帰りは、八王子の家系ラーメン🍜を食べて帰りました。

最高の一日。

KMさん、ありがとう!
大学もがんぱってね!

応援団長より😊

 
お知らせ
漢検 申込受付中、一般の方歓迎
漢検実施➀:2022年6月25日(土) 申し込み〆切:5月10日
漢検実施➁:2022年10月29日(土) 申し込み〆切:9月6日
漢検実施➂:2023年1月28日(土) 申し込み〆切:12月6日

数検 申込受付中、一般の方歓迎
数検実施➀:2022年6月18日(土) 申し込み:5月03日で〆切ました。
数検実施➁:2022年10月 未定
数検実施➂:2023年2月18日(土) 申し込み〆切:1月03日

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)
府中第二中学校、府中浅間中学校、府中第六中学校、府中第九中学校、都立三鷹中等学校のみなさん
明星中学校、穎明館中学校、東京電機大学中学校、工学院大学付属中学校のみなさん
府中第十小学校、府中第四小学校、府中白糸台小学校、府中若松小学校、府中第四小学校、府中第八小学校、府中南白糸台小学校、府中小柳小学校のみなさん
個別指導40年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 「勉強させなくちゃ」の危険性【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 大学合格報告ありがとう♥でも辛口【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  3. 体積の計算ができるより、図形を描ける方がカッコいい

  4. 府中市の小中学校での感染リスク【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  5. 張りつめた空気の中で【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  6. 今日は2月29日。4年前を覚えてますか?【府中で国語力と理系脳の学習塾…

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)