シンデレラは死なないよ【府中で国語力と理系脳の学習塾】

Vol. 0425

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

今日からディズニーランドの新エリアのオープンだそうです。『美女と野獣』とか『ベイマックス』とかの新アトラクション!ワクワクしますね( ⇐ してないだろ😅)

さて、ディズニーと言えば、シンデレラですねー。( ⇐ ほんとか❓)

昔、娘にせがまれてシンデレラの衣装一式を買わされた記憶がありますわ。それほどロマンチックで感動的なストーリーだということです。

シンデレラってアニメや絵本で見ると、それほどでもないですが(失礼な!)、ディズニーランドの舞台やパレードに出てくるリアルの役者さんを見るとまあホントにきれいなお方ですね💕

でも、いつも腑に落ちないところがあって、あれだけ美女が集まる舞踏会で、何故王子様はシンデレラを選んだんでしょうか?

ストーリーをちょっと復習すると、

シンデレラは小さいころ母親を亡くし、父親は再婚したが後に病死。一人とり残されたシンデレラは、親の財産を全て奪われ、継母と連れの姉たちに日々ボロ雑巾のように働かされていた。そんなある日、お城から舞踏会への招待状が来て、継母と姉たちが着飾ってお城に行くも、シンデレラはドレスが無くて悲しみに暮れていた。そんなシンデレラのもとに不思議な魔法使いが現れ、きれいなドレスを用意してくれ、かぼちゃの馬車に乗って舞踏会へ。お城の王子様は一目でシンデレラにクラッシュ💘 でも、零時の鐘が鳴り、慌ててお城を飛び出すシンデレラは階段にガラスの靴を落として…。

いやいやいやいや、ストーリーの展開がすごいですよね。

ここの一目惚れ💘の場面。男性には超理解不能でも、女性には「当然」のように受け入れられているわけです。心臓がドキドキし💓目がキラキラする✨場面だそうです。
そして、「あぁこの王子様わかっていらっしゃる✨💝」と心の底から納得し共感できる場面だそうです。

私にはよくわかりませんが、一目惚れ💘って、外見の美しさはもちろんですけど、その人が醸し出すオーラ💓というか波長💓にシンクロ💓するんですよね。

恐らく、舞踏会に参加する美女たちは何不自由のないセレブな生活をされている方が多かったのでしょう。ライバルたちと家柄の高さやドレスの華やかさや身に付けた装飾品のゴージャスさを競っていたのでしょう。

でも、シンデレラは違った。

継母と2人の姉からうける執拗で陰湿ないじめの日々。朝から晩まで働き、辛く苦しい中生きてきた。
こんなにブラックで終わりのない生活の中にいれば、人を恨み、世を恨み、卑屈な性格になり、人なんて信用出来ないし、心の中は憎悪で煮えくり返っていてもおかしくありませんよね。いやもう、憎悪なんて通り越して、絶望感で生きる気力を無くし、自分で自分の命を絶とうとしていてもおかしくありません。

でも、シンデレラは違った。

シンデレラは毎朝、歌ってるんですよ。

A Dream Is A Wish Your Heart Makes
A dream is a wish your heart makes
When you’re fast asleep
In dreams you will lose your heartaches
Whatever you wish for,
You keep faith in your dreams and someday
Your rainbow will come smiling through
No matter how your heart is grieving
If you keep on believing
The dream that your wish will come true

夢は望むこと 眠りの中 心の痛みも癒える
 祈り続け、夢を信じていれば いつかは必ず虹が微笑む
 たとえ心が辛くても 信じていれば夢は叶う

って。

素晴らしいですね💕💞💓💗💖

を持っていれば、希望をもっていれば、しくて日々を送っていても、きっと

王子様はそんなシンデレラのさやしさに、一目惚れ💘したんでしょう。✨💝💓

たぶん、、、きっと、、、そうに違いない😅

だから、

だから、だから、

辛くても苦しくてもんじゃダメ

応援団長より😊

 
お知らせ2学期中間テスト対策講座受け付けています。 
定期考査対策
 

関連記事

  1. 高校受験生、今やるべき最優先の事

  2. 半分も?半分しか?

  3. 地震恐かった~【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  4. 漢字の書けない日本人の末路【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  5. 受験生に語る『死』について【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  6. ファミリーカレンダーで学力UP【府中で国語力と理系脳の学習塾】

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)