成るかビリギャル!

Vol. 0244

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

今から約4年前、ベストセラーになって映画化までされた本があります。

坪田信貴著『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

読まれた方もいらっしゃると思います。

偏差値30の女子高生さやかちゃんが、偏差値70の慶應義塾大学を目指して奮闘努力するというお話。

同じ塾業界に身を置くわたしとしては、まるでのようなストーリーです。

「いつかわたしの塾でもビリギャルを生みたい!」

と思う毎日です。

さて、

府中夢教室には、いろいろな子が通っています。

成績優秀な子もいれば、学年の底辺にいる子もいます。

それぞれが、自分目標を持ち課題に取り組んでいます。

なぜ、成績の大きく離れた子どもたちが同じ教室で学べるか?

それは、他人との比較ではなく、過去自分勝つことを目標としているからです。

ですから、志望校もそれぞれの生徒の行きたいところが志望校なのです。

中3のちゃんは、学校の成績は学年でボトム。

でも、スポーツ万能、部活大好き、明るくて、元気で、誰とでも友達になれるすばらしい女の子です。

そのちゃんは、入塾の頃は、小学6年の算数から始めました。

分数や比例などの基礎から固めなくてはならなかったのです。

部活引退後、猛勉強を始めました。

塾での勉強中は一点集中型。

勉強が終わると、大好きなおしゃべりタイム、延々と話しだします。好きな歌を熱唱していることもあります。

9月は彼女にとって初のWもぎでした。

結果はある程度予想しましたが、

五科目合計偏差値32でした。

これは、全都推計順位で東京都内の中3生77659人中、74545位という残念な順位です。

しかし、ちゃんは諦めませんでした。

今回、10月のWもぎで、五科目合計偏差値が41にジャンプアップしたのです。

これには本人もびっくり!

わたしもびっくりです。

全都推計順位は63161位。

一気に11384人を抜いたことになります!

ちゃんはこの結果を学校の三者面談に持って行き、

担任の先生にめちゃめちゃ誉められたそうです。

さて、次は11月、12月、そして最後の1月のWもぎが待っています。

現状をキープし、さらに成績を上げることは出来るか?!

ここからが講師も本人も踏ん張りどころです。

がんばれ、ちゃん

応援団長より


お知らせ1冬期講習受付中❗ 新しい学年に向けて準備を始めるのは今です❗

お知らせ2小6中学準備講座受け付けています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)のみなさんへ
個別指導35年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 塾で缶詰、家ではダラ~でお願いします【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 都立多摩科学技術高校に黄信号≪後編≫【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  3. 2分の1成人式

  4. 思春期の病気

  5. 小1くんの初授業【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  6. 2015 終わってない

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)