中3、都立高入試まであと100日!

Vol. 0240

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

受験生にとって、今はかなりきつい時です。

時期的には・・・

  2月24日の都立高校入試まであと100日
  目の前に迫った二学期期末考査
  そして、残り回数が少なくなってきたWもぎVもぎ

進路的には・・・

  志望校はここでいいのだろうか?
  入試説明会に行くたびに、迷う
  推薦入試、受けるべきだろうか?
  ムリして高いところより、ランクを下げようか
  遠距離より、やはり近距離か。
  私立の研究全然できてない。

友達は・・・

  いっしょに受験しようと言ってた仲間は志望校を変えた
  偏差値が伸びているようだ。
  情報をたくさん持っているらしい。
  下位だったやつに追い越されたと思う。
  良さそうな問題集を持っている。

中3の心は、嵐の中の小船のように大きく揺れています。

  「音楽なんか勉強してる場合じゃないんだよ!」とか
  「なんでわたしだけ偏差値が伸びないの?」とか
  「理解力のある友達の親がうらやましい」とか
  「あの先生の教え方にイラつく」とか
  「不合格は嫌だ!」とか
  「やらなきゃいけないのにやる気が出ない」とか・・・

友達のちょっとした情報で、コロッと方向性が変わったり、

先生の何気ない一言で、不安になったり、

何もわかってくれない親に苛立ったり・・・と

毎日が激動の日々なのです。

でも大丈夫、みんな同じ。

思いっきりもがくことも大事。

ただし、

今は、期末考査前追い詰められているので、

冷静な判断ができない状態です。

どんなことがあっても、今、何かを決めることは避けてください。

今までの既定(きてい)通りで動いてください。

まずは、目の前の期末考査全力で乗り切ること。

それだけに集中してください。

定期考査が終われば、少し余裕が出てきます。

親御さんも、大きな気持ちで、対応してください。

本日も夜遅くでも電話📞対応します。

どうぞ遠慮なくご連絡ください。

応援団長より。


お知らせ1冬期講習受付中❗ 新しい学年に向けて準備を始めるのは今です❗

お知らせ2小6中学準備講座受け付けています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)のみなさんへ
個別指導35年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 勉強のスピードアップ法【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 中2生の進路指導

  3. 修学旅行の班が最悪すぎる時【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  4. これ樹形図ですか?

  5. 算数は国語力が命

  6. 新しいホームページ完成に伴い、塾長ブログも新装開店です!

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)