空気が馴染むところ

Vol. 0007

僕は、アメリカに住む前は、横浜に住んでいました。京急の金沢文庫という所で、都会から少し離れ、北条氏ゆかりの歴史と、人の生活の匂いと自然とが程よくマッチし、京急の駅はこざっぱりしていて、すごく気に入った町でした。

今日は、十数年ぶりに横浜に行きました。六角橋で教室を開いている篠田先生に会いに行きました。いろいろと運営のことなど、聞きたいことがいっぱいあったのです。

僕と篠田先生は、ペガサスの『みのる式夢道』 を通して知り合ったのですが、お互い子供たちの夢を応援する気持ちは一緒。初対面から直ぐに意気投合したのを覚えています。

篠田先生の教室から、今年、夢合宿には4~5人も参加されていたようです。すごい!
ここの教室ではネガティブ言葉は一切禁止。予想通り、優しく活気のある空気が教室に流れていました。ここで学ぶ生徒さんたちはみんな笑顔。幸せだな~。

篠田先生、長時間教務のお邪魔をしてまいました。すいません。
しかし非常にプロダクティブでインフォマティブな時間でした。
ありがとうございました。

学習塾ペガサス六角橋教室 http://www.juku-pegasus.jp/school/yk6kakubashi/
『みのる式夢道』 http://www.facebook.com/minoru.yumedo?fref=ts
ペガサス夢合宿 http://www.youtube.com/watch?v=uWOJeMHIZ6k

ペガサス府中夢教室の公式ページ: https://kidsassist.jp/

関連記事

  1. 受験生の成功はママの〇〇に懸かってる【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 年末の大掃除、子どもの勉強、うまくやる方法【府中で国語力と理系脳の学習…

  3. 秋は子離れの時【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  4. 勃発!きょうだいげんか in 塾 【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  5. 勉強大好きっ子の育て方【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  6. 姿勢を正して空を見よう!【府中で国語力と理系脳の学習塾】

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)