今年、あなたの先生に出会えましたか?【府中で国語力と理系脳の学習塾】

Vol. 0341

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

平成30年(2018年)も今日が最終日。

中1生は小学校から中学校へと、高校1年生は中学から高校へと、環境が大きく変わった一年でした。

そんな生徒さんに、常に言っていることがあります。

親身になってあなたを引き上げてくれる先生を見つけてください」と。

学校の先生でなくても、塾の先生でも、バイトの先輩でもOK。

信頼できて、相談に乗ってくれる、

あなたの良いところを誉めてくれて、

足りないところをアドバイスしてくれる。

そんな先生に、今年、出会えましたか?

小学校の頃は、黙っていても先生がケアしてくれました。

しかし、中高生になると学校の生徒数も多くなり、よほどの問題を抱えていないと先生から進んでアプローチして来ません。

特に、日本ではできる子は放っておかれる傾向にあります。

ましてや問題を起こさないフツーの子は存在すら認識されていません。

そんなの嫌じゃありませんか?

自分から行動を起こすことが大切です。

そのために、2つアドバイス。

自己流を捨てる勇気を持つ

② 人の話を聞く素直さを持つ

好きな先生が出来ると学校が楽しくなるし、生きるのが楽しくなる。

もし、好きな先生がまだ見つかっていなかったら、

周りを見回してみよう。

そして、3学期、少し勇気を出して、声をかけてみよう!

「数学もっとできるようになりたいんですが、、、」とか
「気象に興味あるんですが、、、」とか
「将来イラストレーターになりたいんですが、、、」とか
「集中力がなかなか続かないのが悩みなんですが、、、」とか
「なにかいい本有りますか、、、」とか

そんなあなたを放っておく先生はいませんよ

応援団長🌟より

 

お知らせ冬期講習 受け付けています。 

お知らせ小6チャレンジ塾 受け付けています。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)のみなさんへ
個別指導35年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 東工大「女子枠」の愚【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. オリンピック閉幕、球体に閉じ込められた想い【府中で国語力と理系脳の学習…

  3. 箱根駅伝に学ぼう、受験生!【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  4. 中1生、部活選び

  5. 要注意、三者面談での安全志向【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  6. 多摩エリア都立高校の偏差値UP校・DOWN校(2021年度入試)【府中…

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)