学級崩壊から自分の子を守る【府中で国語力と理系脳の学習塾】

Vol. 0310

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

わたしの子は小4👦小6👧ですが、たまに学級崩壊の話をしてくれます。

そんな時に、ちょっとでも先生の悪口になると、わたしは話を止めます。
※客観的な状況の説明は悪口ではありません。

先生の悪口を言うということは、

そこから学ぼうとする姿勢がないことを意味しますから、

問題を起こすお子さんと同罪。

結果として、成績は下がっていきます。(同時に品格も下がります。)

問題を起こす子どもは成績が下がった原因を先生に責任転換します。

「ぼくの成績が悪いのは先生のせいだ」と。

なので、このような子どもは学級崩壊の状態を都合のいい現実として無意識に保とうと努力します。

でないと自分が責められちゃいますからね。
(あれと同じです。テストの前に台風が来て学校が休みになって欲しいと願う、あれ。)

優しい?親は、子どもの言うことを信じちゃいます。

少しでも、親が子どもと一緒になって学校の先生の悪口を言ったら最後。

悪口を言わないまでも、それを放置しておいたら言ってるのと同じ。

親が味方になってくれるので、子どもは嬉しくてたまりません。

授業中に先生に向かって暴言吐いたり、授業邪魔をする行為を、親が肯定してしまいます。

学校から先生の悪口のネタを家に持ち帰り、親と話題で盛り上がります。

ここに底辺への穴が口を開けて待っています。

このような子どもと親の存在で、学級崩壊が肯定され、

全く改善されなくなります。

学級崩壊め、学校教育を高めるために、

家で、親が毅然とした態度をとらなくてはなりません。

成績危惧種🦎より

 

お知らせ春期講習受付中 新しい学年はすでに始まっています。今すぐご準備を!

お知らせ2新入塾生受け付けています。学習塾ペガサス府中夢教室が選ばれる理由

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)のみなさんへ
個別指導35年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 時代を超えてコスパ・タイパの良い生徒とは【府中で国語力と理系脳の学習塾…

  2. 子どもをやる気にさせる親の特徴【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  3. 約束したぞ~!

  4. リスクを取らない受験なんて...

  5. 2023今年の漢字:税【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  6. 90点以上が当たり前の中1一学期期末英語テスト【府中で国語力と理系脳の…

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)