2017年春、やりたいことを今やる

Vol. 0169

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。。。

国語力と理系脳を鍛え、グローバル人材を育てる学習塾ペガサス府中夢教室・塾長の仲山です。

「やったー!!」

教室のすべての受験が終了し、全員4月からの進学先が決まりました。

教室内、合格おめでとうの縦断幕

皆さん、合格🏆おめでとうございます。

最後まで、ハラハラドキドキでした😆

そんで、お疲れ様っした

さて、

さてさて、

晴れて自由の身になったあなた。

明日からどうする?🤤

最後の最後まで頑張ったんだから、

しばらくは、家でゴロゴロしたり、

外に遊びに出たり、

好きなことをやって過ごすといいんじゃない?

例えば、

マンガを好きなだけ読む、
春休みはディズニーランド
友達とカラオケ
自転車で遠出(とおで)、
ひたすら筋トレ
Youtube三昧(ざんまい)

等々、みんな「受験が終わったら、思いっきりこれやりたいなー」っていうものを持っていたはず。

しばらくは、頑張った自分にご褒美をあげましょう🎉

やりたい」と思っていたことを「やる」。

それも、今やる

親の目や先生の目や他人の目を気にせず、

自分の好きなことを今やる

これ、大切なことです。

ある意味、受験よりも大切ですね。

何故かって?

そりゃこの世に生きている以上、楽しまなきゃ。人生は一度っきりよ😍

それに、今の時代、自分の好きなことをやっている人って少ないように感じてますから。

あなたはダイアモンド💎の原石なんです。

自分の好きなことをやって自分というダイヤモンド💎を磨き続けてほしい。

そして、早いうちに現実😆に戻って、4月からの進学先の準備を始める。👊❗

入学前の3月はあっという間に終わってしまいます。

塾では新高1生のために高1準備講座やってます。

この時期はメリハリのある生活で、

元気いっぱい過ごしましょう👍

「遊べー!」とか「入学前準備だー!」とかいつもうるさい塾長より。

 

お知らせ春期講習受付中 新しい学年はすでに始まっています。今すぐご準備を!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)のみなさんへ
個別指導35年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. ライザップ!子育て効果がすごい【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 小1くんの初授業【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  3. チラシって

  4. 七夕の夜、織姫・彦星がもし人間だったら【府中で国語力と理系脳の学習塾】…

  5. 冬期講習で学力アップ

  6. さよなら黒板 ~アクティブラーニング普及の第一歩~

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)