私、夢、変わったの!

Vol. 0062

卒業生のMちゃんが遊びに来てくれました!

高校生になったMちゃん。今日も元気いっぱいです!

いつも元気でおしゃべりなMちゃん。

塾のムードメーカーでした。

今年、中学を卒業して、

4月から都立高校に通っています。

自分のであるデザイナーになりたいと

都立の総合高校に入りました。

彼女の成績からいくと、偏差値の高い普通科高校に

余裕で入れましたが、そういう当たり前の方向性を拒否!

受験勉強では一貫してデザイナーになった自分を

イメージしながら勉強を楽しんでいました。

単なる洋服のデザインからライフスタイルの

デザインまで、プロのチームを作って売り出したい!

と熱くを語っていました。

そして、今日の彼女は満面の笑顔で登場!

高校生活は絶好調のようです。

定期考査もほぼ全科目90点以上

学年トップです!

めちゃめちゃすっごーい!!!

そして、衝撃の告白が!

Mちゃん:「先生、私、将来の変わったの!」

私:「えー、デザイナーやめたの?」

Mちゃん:「そうなんです。」

私:「いきなりどうしたの、入学してまだ3か月じゃん。
   何か他にやりたいこと出来たの?」

Mちゃん:「実は、社長秘書になりたいんです。」

私:「え?社長秘書~?! そ、そう来るか!」

Mちゃん:「だから大学も考るようになったんです」

私:「な、何と!」

実はMちゃん、高校に入って、男子バスケの

マネージャになったんです。

上級生のマネージャがあっさりやめちゃって、

今は、1年生のマネージャ2人でバスケ部を

切り盛りしているので、超忙しいと言います。

でも、一生懸命の部員の人たちを支え、

応援することにすごく満足感や幸福感を

感じるようになったと。

応援することで、感謝される。

それもめちゃめちゃ感謝される。

それがうれしくて、もっともっと部員の為に

やってあげる。ボールを拾うようになって

パスもできるようになった。ドリブルも

できるようになった。

だからもっともっと部員から感謝される。

この超ポジティブスパイラルが

彼女の人生に化学反応を起こしました!

将来はもっと人を応援したい!

どうせなら、日本一の人を応援したい。

じゃぁ 社長秘書になる!

私はただただ感服するばかり。

すごいなこの子。

下手に都立の難関校なんか目指さなくて、

本当によかったよ。

あの時の判断は間違っていなかった。

最高にうれしい!

Mちゃん:「たぶんいい秘書になれると思うの」

私:「何で?」

Mちゃん:「先生の友達の名前まだ憶えてるよ。
      高岸さんでしょ。大壁さんでしょ。
      篠田さんでしょ。小森さんでしょ。」

私:絶句!

彼女は一年前にそれも一回だけ会った私の塾仲間の

名前を憶えていたのです。

私、もう感激でした。この子の可能性を考えたら、

本当にものすごい将来が彼女の前に広がっていると

感じます。

彼女が成功して帰ってくるまでこの塾を続けていくぞ!

私も負けてられません!

Mちゃん、

今日は来てくれてありがとう。

先生、感無量だったよ。

本当にありがとう。

Mちゃん作、帰りに描いていった絵

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆夢を描けば、道は通じる◆◆◆◆ 
◆◆府中から世界を目指せ!◆◆
ペガサス府中夢教室は
◆◆子供たちの◆◆
◆◆応援して◆◆
います
◆◆◆◆
◆◆◆
◆◆
お電話 042-306-5841
p.fuchu.dream@gmail.com
東京都 府中市 白糸台 1-41-1 北辰ビル 3F
府中市、東部エリア(白糸台、紅葉丘、若松町、浅間町、多磨町、朝日町、清水が丘、是政、小柳町、押立町)のみなさんへ 
個別指導33年の実績
学習塾ペガサス府中夢教室です。
教室は、国道20号線沿い、マンマパスタさんの斜向かいにある北辰ビル3Fです。
● 京王線 多磨霊園駅 より徒歩5分
● 西武多摩川線 白糸台駅 より徒歩8分
● 西武多摩川線 多磨駅 より徒歩14分
● 京王線 東府中駅 より徒歩11分
● 京王線 武蔵野台駅 より徒歩12分

関連記事

  1. 応援をチカラに【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  2. 学校再開、近隣小中学校の感染予防対策【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  3. なぜ「面倒臭い」を一切許さないか【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  4. お正月が子どもを変える

  5. 漢検受付開始! ところで、「本」の2画目ははねますか?

  6. 新中1生のパパママ、入学直後の注意点【府中で国語力と理系脳の学習塾】

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)