成功者

Vol. 0002

何でもできると思っている。
 
幼稚園年中あたりから小学校3年生くらいまで(私の子供たちがそうなのですが)の時期、子供たちは『成功者』として、わが世の春を謳歌する時期だそうです。
 
今までの彼らの成功体験・・・・
 
寝返りできるようになった。
這い這いできるようになった。
つかまり立ちできるようになった。
立てた。
歯がはえた。
しゃべれるようになった。
ボタンができるようになった。
自分でトイレに行けるようになった。
ひらがなが書けるようになった。
自転車に乗れるようになった。
 
だから、自分は何でもできると思っている。
 
確かにそうだ。
 
彼らは失敗することを恐れず、ただ『できる』ことが当たり前だと思ってトライし続けただけ。途中で投げ出したり、あきらめた子は一人もいない。
 
受験生も、大人たちも、見習いたいね。
 
志望校合格。当たり前。苦手科目克服。当たり前。ビジネス成功。当たり前。 
 
始めるなら早いほうがいいね。
 

関連記事

  1. 雪、雪、雪、そして反省

  2. 2022年度版 都立高校推薦入試応募倍率【府中で国語力と理系脳の学習塾…

  3. 記憶力に自信がないと言う子に【府中で国語力と理系脳の学習塾】

  4. 2021年度都立高校入試応募倍率(最終)【府中で国語力と理系脳の学習塾…

  5. 「がんばります」を信じない理由

  6. お正月が子どもを変える

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ

本科コース

小学部中学受験コース   小学部普通科コース   読書くらぶ   中学部高校受験コース   中学部普通科コース

その他コース

定期考査対策   学力診断テスト
合格実績   保護者・生徒の声   よくある質問   学習塾ペガサス府中夢教室YouTube   学習塾ペガサス府中夢教室Facebookページバナー   学習塾ペガサス府中夢教室Twitter

アクセス

学習塾ペガサス府中夢教室

〒183-0011
東京都府中市白糸台1-41-1 北辰ビル3F
042-306-5841

ペガサス府中夢教室アクセス地図 (クリックで拡大します)